2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

落書きノート

先日、平和紙業さんのペーパーショウに行ってきました。イベント名は「OLD-NEW展」。昔から取り扱っている紙と新しい紙を同時に展示していました。展示会場の様子はさすがに撮ることが出来なかったのですが、デザイナーさんとコラボしたステキな紙がほどよい…

おフランスの切手

フランスのお話繋がりで、切手をご紹介。古美術店がたくさん並んでいるパリのとある場所で(エリアの場所を忘れてしまいました。。)たくさん売られていたので思わず衝動買いした古切手たちです。なんとなく「おフランス」なイメージ通りの切手が多いです。…

CALLIGRANEの紙モノ つづき

CALLIGRANEの店内で最後の一枚!だったそうなのですが、「ウサギ」にちなんだカードもいただきました。カードを開くところがウサギのカタチをしています。く〜かわいい。。お店のオーナー、アナさんの知人のアーティストさんが作っているそう。カードの上部…

CALLIGRANEの紙モノ

先日Rail Passを見せてもらったSatomiさんからのパリのお土産でCALLIGRANEというお店の紙モノをいただきました♪実はこのお店には私たちのカードも並んでいます。残念ながら、ウェブサイトはないのですが、とってもシックな紙モノを世界中から集めているステ…

JRのRail Pass

あまり知られていないと思うのですが、海外から来日された方たちが使う事ができるRail Pass、、初めて見ました! あ〜やっぱりホクサイですか!しかもちょっとキラキラしています。書体も面白い。これを持っていると期間中はJRが乗り放題だそうです。という…

FABRIANOのカード つづき

先日のFABRIANOについてご紹介したいカードがもう少しあるので、つづきを書くことにします。こちらは明るめの色がかわいらしいダイカット(型抜き)カード。オレンジのほうのカードには窓から窓へひもをくくりつけて洗濯物が干してあるデザイン。いかにもイ…

FABRIANOのカード

イタリア人のお友達から、FABRIANOのカードをプレゼントしてもらいました!FABRIANOは13世紀から続いているとーっても老舗のペーパーメーカーで質が良い紙モノをたくさん作っています。今では革製品なども作っている有名なステーショナリーブランド。今回い…

「Made with Passion!」なハガキ

先月、家のポストをごそごそ整理してチラシと請求書など分けていた時に少し驚いた事がありました。誕生月だったので、会員登録しているお店からポイントアップのお知らせハガキがわりと多く入っていたのですが、そんな中、思わず「わ〜!」と言ってしまった…

Letterpress77のスプリングカード

ドイツ、デュッセルドルフからステキなカードが届きました♪このカードはデュッセルでご活躍のLetterpress77、きよさんから送っていただきました。きよさんはご自身の工房で活版印刷機を使ってオリジナルデザインでカードを作っていらっしゃいます。うちの会…

ゴトウブルーの封筒

とっても嬉しい偶然の出来事がありました☆今回発売されたうちの会社の新商品にとときめく色の封筒が登場しました!その商品名は「五感紙 あさぎ」なんですけど、、私の中ではもうこれはゴトウブルーの封筒です♪♪(会社の皆さまごめんなさい!)どうして私が…