FABRIANOのカード

イタリア人のお友達から、FABRIANOのカードをプレゼントしてもらいました!FABRIANOは13世紀から続いているとーっても老舗のペーパーメーカーで質が良い紙モノをたくさん作っています。今では革製品なども作っている有名なステーショナリーブランド。

今回いただいたカードの中で一番のお気に入りがこちら。「Traslochiamo!」と書いてあります。イラストから考えると「お引越し!」かなぁ?


カードを開くとおじさんが、大きな荷物を持っています。荷物がミニカードになっているんですね。そこがまたカワイイ。

それに、一番気になったのやっぱり封筒!シックな赤色です。

しかも二重封筒になっています♪(封筒の中に内紙があるもの)フタが三角形のカタチをしていて、しかも二重封筒は一番フォーマルなシーンに使われる封筒なのです。ただし、色は白いものが最もフォーマルなので、この封筒はちょっとカジュアル感もあります。だからスタイリッシュな雰囲気なのですね。

いつかイタリアのFABRIANOのお店に行ってカードを衝動買いしたいです…!今年は行けるかなぁ〜!