2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「がんばれ、日本。がんばれ、東北。」

金曜日の地震以来、私のメールには国内だけでなく海外からたくさんのお見舞いのメッセージをいただいています。また、今日もベルギーのジャクリーンから電話がありました。心温まる言葉に励まされます。当日は私もとても怖い体験をしましたが、今でも多くの…

『かしこ』デビュー

首都圏の郵便局にて配布されているフリーペーパー『かしこ』のテーマは「春のごあいさつ状」。表紙も春らしい雰囲気です。毎回、お手紙のマナーの他、手紙をテーマに著名人へのインタビュー記事、こだわりの文房具紹介からお菓子情報、シネマレビューまで盛…

kiyoさんのカレンダー

前回の続きですが、ドイツのデュッセルドルフでご活躍のkiyoさんからもう一つ、貴重なプレゼントをいただきました。それが、このカレンダー♪♪ デザインはkiyoさんのご友人のデザイナーさんご担当、印刷はkiyoさん(letterpress77)がご担当されたそうです。…

ドイツとベルギーの紙モノ

ドイツのkiyoさんから素敵な紙モノをたくさん送っていただきました〜ベルギーのスーパーのパンを入れる袋! 色合いがステキですね。こんなデザインだったらパンを買いたくなっちゃいます♥ パンのイラストもいいなぁ♪袋はきれいなままの状態なので、お客さん…