ジャックリーンからのプチ小包

先日、こんなにかわいらしいプチ小包が届きました!


ちょうどお道具箱ぐらいのコロッとしたサイズです。

差出人はベルギーのジャックリーンから♪彼女はいつもひと手間かけたお手紙を送ってくれます。なんて優しいんだろう♥

手にしてみるとなにやら中身が「サラサラ、ザクザク」と音がします。何だろう…??とワクワクしながら封を開けてみます。

まず、ふたを開けてみるとすてきな包み紙でさらにテンションが上がります。

さらに嬉しいことにはこんなシールまで☆

そして出てきたのは…

ジャジャーン!お菓子でした♪

これ、分かりにくいですが、小さな粒々のチョコレートなんです。ベビーチョコがちょっと上品になったベルギー版(?)


パッケージにはトッピングにして楽しむ例がたくさんです。良く見るとチョコは中身がビスケット状になっているようです。日本で同じようなものがない気がします。新しいですね。

そのまま食べるよりちょっとデコレーション風に使うのが正しいのでしょうか。

一番簡単そうなアイスへのトッピングから楽しもうかと思います!おかえしに日本のお菓子(日持ちする手軽なもの)を送ろうと思うのですが、瓦せんべいや金太郎飴なんかがよいでしょうか。楽しみながら考えたいです。