ドイツとベルギーの紙モノ

ドイツのkiyoさんから素敵な紙モノをたくさん送っていただきました〜

ベルギーのスーパーのパンを入れる袋!


色合いがステキですね。こんなデザインだったらパンを買いたくなっちゃいます♥


パンのイラストもいいなぁ♪

袋はきれいなままの状態なので、お客さんは自分でこの袋を使って入れるのでしょうか?もしそうなら楽しいですね。

それから、私が驚いたのがこちらの袋。ドイツのマーケットで見つけてくださったそうです。
何でしょう!?

実は栗を入れる専用の袋なんですって!

栗のキャラクターもかわいい〜

以前もこのようなヨーロッパの紙袋をkiyoさんに送っていただきましたが、日本のスーパーや八百屋さんもぜひこんなカワイイ紙袋を作ってほしいです。。頑張って探してみようかな♪