リスボンからのお手紙

昨年の夏に一緒にお仕事をしていたポルトガルのデザイナーさん、Susanaからお手紙が届きました!

切手、かわいいと思いませんか!?

どうしてアボカドなんだろう??デザインもすてき。
日本の切手もこんなスタイリッシュな野菜やくだもの切手があってもいいですね〜。ご当地の特産品とかをかっこ良くプロモーションできますし☆



正方形のエアメールシールもいちいちカワイイ。。。飛行機が右上を飛んでいたり、サイズも絶妙です。

心のこもった手書きのメッセージをたくさん書いてくれていました。

「いつかリスボンに来る機会があったら絶対に連絡してね!」というメッセージに早くもポルトガルに行きたくなってきました!!

カードのイラストはポルトガルのコミックの父と言われているStuart Carvalhaisのものだそう。

イラストもデザインフォントも私の好みです♪

Susanaのメッセージは最後に「♥」のところだけが赤色でした。

この使い方、いいですね〜!真似したくなりました。