フランスのユニーク紙モノ

フランスのヴァネッサから素敵な小包が届きました〜


宛先の日本が「Japon」になっています。

中にはかわいい手書きメッセージと見たことがない紙モノが…♥



なんと、木の皮でできた封筒!厳密には木製ってことでしょうか。。。


触った感じが本当に「木」なのです。

でも、、です。これが全て木製だったらパリッと避けてしまいますよね。


ご安心を。中身は紙でした。なるほど、紙と木の皮を貼り合わせているのね。

そして、一番驚いたのはこちら↓


これ何でしょう!?

実は、手すきの紙の上に乗っかっているオブジェは…

なんとメロンの輪切り100%!ということはメロンペーパーです☆

とっても繊維が薄〜い。

もちろん、これでお手紙を…ってことにはなりません。まず、もったいないですしメッセージを書いたらパリっとさけてしまいそう。

ということで、メロンペーパーはかわいい額縁に入れて飾ろうかと♪