2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「モノマチ」は5/27まで♪

紙や印刷、その他にも生地や革などを扱うクリエイターさん、職人さん、企業などが多く集まっている場所といえば東京(台東区)の御徒町(おかちまち)〜蔵前(くらまえ)周辺が有名です。そして、このエリアは「カチクラ」と呼ぶのだそう。なるほど〜。。そ…

ペチャクチャ ナイト

先週行ってきたマガジンライブラリーのイベントとして行われたペチャクチャナイト(Pecha Kucha)に参加してきました!ペチャクチャナイトは20枚のスライドを用意して一枚を20秒のペースで誰でも好きに話ができる面白いイベント。(先にエントリーする必要が…

マガジンライブラリー つづき

昨日遊びに行ってきたイベント、マガジンライブラリーでゲットした紙モノをご紹介しますね♪まずはイベントの案内カードから。 実はこのかわいらしいネズミとネコのイラストはスペイン人の友だちがプロデュースしたものです。ネズミが日本語で裏側のネコが英…

マガジンライブラリー10

今日の東京は晴れたり雨が降ったりの忙しい天候でした。私は代官山ヒルサイドテラスで行われているイベント、「マガジンライブラリー10」にいってきました。 このロゴ、カッコよすぎです。。あまりにもかっこ良いので遠くからもパチリ! このイベントは世界…