2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カリグラフィーのシール

届きました!首を長〜くして待っていたものが。。それはカリフォルニアのカリグラファーさんが一つひとつ手作業で施したカリグラフィーシール♪まんまるのカタチもかわいさ満点ですが、やっぱりアーティストの手づくりというところが魅力的。ちょうど、500円…

kate spade 2010ダイアリー

嬉しいサプライズがありました!私の尊敬するお姉さんからいただいたハワイのおみやげは、kate spadeの今年のダイアリー。バッグをたくさん持っているわけではないけれど、私はkate spadeのきりっとした配色が大好きなのです。kateグリーンがとっても鮮やで…

きたむらさとしさんの絵封筒

以前ご紹介した事がありますが、絵本作家のきたむらさとしさんから、、絵封筒を送っていただきました!!(前回の記事はこちら) 届いた時はもう、大変でした。嬉しくて嬉しくて♪慣れ親しんだイラストの絵封筒に自分の名前を書いてもらっている事が感動で、…

ドイツのかわいい贈り物

先日いただいたドイツからのお土産。クリスマスツリーの鳥のオーナメント。色も形も、それにフワフワな尾っぽも本当にかわいくて、ずーっと眺めています。。また、さりげない紙の袋もドイツらしいクリスマスの絵が書かれてあって、これまた魅力的。私的には…

おみくじ

お正月ムードもすっかり終わって、通常の生活に戻りましたね。皆さんは初詣に行きましたか?私は東京の明治神宮へ行ってきました。お正月に手にする紙モノって意外と多い気がします。まずは年賀状!定番ですね。それに、おみくじ、そして子供たちはお年玉袋…

コロンビアカード

今回はお初の南米紙モノです。友達がコロンビアの旅行でベタベタな観光用のハガキを買ってきてくれました。期待を裏切らない感じのデザインにクスッと笑いが出ます。。鮮やかな色使いが南米っぽい?国旗が黄色、青、赤だからこの色なのかな?私が気になった…

ベルギーから届いたカード

海外から手紙が届いて一番最初に嬉しくなるのは、その国の切手と何と言ってもその方の手書きの文字。最近はカリグラフィーの美しさに惹かれているので、特に気になります。ベルギーのジャクリーンから届いたお手紙。 私は彼女の味のある書体が大好き。偶然な…

ミラノから届いたカード

新年あけましておめでとうございます。会社のデスクに届いた年賀状の中にイタリアの切手が付いたお手紙が♪年賀状と言えばハガキが多い中、封書が届くとドキドキします。木版画家のルーチョさんと奥さまのキアラから届いたニューイヤーカードです。広げてみる…