コロンビアカード

今回はお初の南米紙モノです。

友達がコロンビアの旅行でベタベタな観光用のハガキを買ってきてくれました。期待を裏切らない感じのデザインにクスッと笑いが出ます。。鮮やかな色使いが南米っぽい?国旗が黄色、青、赤だからこの色なのかな?

私が気になったのはむしろ裏面。3つの書体が入り混じっているところ。。。真ん中のは好きな書体の一つ、ミストラルです。何て書いてあるのかな?そのほか、サンセリフ体、スクリプト系の書体が登場しています。(ちょっとマニアックですみません)

コロンビアの首都はボゴタ。今回初めて知りました。標高が高いらしく、意外と寒かったそうです。それに名物のコロンビアのコーヒーはアメリカンコーヒーのように結構薄いものが多かったとか。

初めての南米紙モノにワクワクしました。モリス、ありがとう!