2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー屋さんのビンテージな紙モノ

表参道にある私たちのショップから徒歩2分ぐらいのところに私のお気に入りの立ち飲みコーヒーやさんがあります。OMOTESANDO KOFFEE(COFFEEではなくてKOFFEEです☆) 築60年の民家をリフォームして作ったこのコーヒー屋さんはとってもユニークでそしてシンプ…

テキサスからのクリスマスカード

テキサスのケリーからクリスマスカードが届きました♪アメリカの切手、やっぱりかわいくて私の好みです! カードには1歳になるアイザックの写真+メッセージ。ケリーの家族の名前が書いてあります。もちろん、犬の名前まで!犬なのに「バード(鳥)」という名…

手作りティッシュケース

ご縁あってお友達になったエボニーのワークショップに参加してきました。当日のテーマは「手作りティッシュケース」。針と糸を使うのは久しぶり〜!まずは好きなデザインの生地を選ぶところからスタート。 その生地を二種類選んで手縫いをしていきます。針仕…

6日はキリグラフさんのワークショップ♪

明日12月6日(火)にキリグラフさんのワークショップがリブロ青山店で行われるそうです♪このブログでも度々ご紹介しているキリグラフさんは付箋を使って小さな切り絵の世界を作っているアーティストさんです。 私も何度か体験していますが、完成した時の満足…