コーヒー屋さんのビンテージな紙モノ

表参道にある私たちのショップから徒歩2分ぐらいのところに私のお気に入りの立ち飲みコーヒーやさんがあります。

OMOTESANDO KOFFEE(COFFEEではなくてKOFFEEです☆)

築60年の民家をリフォームして作ったこのコーヒー屋さんはとってもユニークでそしてシンプルな作りがまたオシャレ。。

販売しているお菓子を入れるパッケージにもこだわりが感じられます。パッケージについているタグはレタープレスでロゴが印刷されています。


照明に紙のアートを飾ってあります。これまたかっこいい。。

そして、この日はとってもラッキーなことに数日間だけ奥のお部屋を開放していて、その最終日でした。そのお部屋にはたくさんの古めかしい書籍や資料、はがきなどが所狭しと並んでおりました。


レトロなランプがカワイイですね。


なんと、お江戸の地図も!!

博物館に飾ってありそうな文献が目の前に会って少し緊張しましたが、ゆっくりとじっくりとその芸術品を拝見できました〜♥(もちろんコーヒーはこの場所では飲んでいませんよ。マナーを守って拝見しました。)

ここで購入した昔の外国のポストカードについてはまた近々ご紹介しますね♪