テキサスからのクリスマスカード

テキサスのケリーからクリスマスカードが届きました♪

アメリカの切手、やっぱりかわいくて私の好みです!


カードには1歳になるアイザックの写真+メッセージ。ケリーの家族の名前が書いてあります。もちろん、犬の名前まで!犬なのに「バード(鳥)」という名前のワンちゃんでした。あ〜思い出した!

余談ですが、このバードくん、大きなシェパードなんですが、最初は動物狩りのハンター犬として農場で飼われていたそう。だけど、相当な臆病で、ハンティングの時の銃声も他の動物もNG。。狩りが大嫌いなハンター犬だったそうです。そういうわけで、農場から里子に出されたところをケリーが引き取ったというかなり面白い過去を持つかわいいワンちゃんでした。

英語を「Yeah!」としかしゃべれないアイザックも夏からするとなんだかちょっぴり大きくなったみたい♥

今年は日本の風習、年賀状でお返事を書こうと思います☆