ハンガリーのお菓子パッケージ

先日ハンガリーに行ってきた同僚からもらったお土産♪

少しやわらかなグリーン系の箱にサテンのリボンがお上品です。


個人的な第一印象は、「ロイヤルファミリー」。本当に御用達のお菓子なのかもしれませんね!


美しい書体でブタペストと書かれてあります。(ここで、さらにうっとりです)

それから、あけてびっくりしたのですが、、中身はこんな感じ↓


なんと、箱をあけると鮮やかなブルー。そして中にはカードが入っていてハンガリー、ブタペストの街並みが広がります。(裏にはこの商品のブランド名が美しい書体で表現されていました。箱に印刷されてあった書体と同じスクリプト系)

中身はチョコレートだったのですが、そこまで辿り着くまでにパッケージに何度も魅了される瞬間がありました。ギフトとしてもらう箱ってやっぱり大切ですね。箱にこんなにも「しかけ」があればなおさら…心ときめきます☆


さて、肝心なチョコレートのお味ですが、中にリキュール系?か何かのアルコールが入っていました。さらにはミントの風味もしてきます。グリーンの箱のイメージと合いますね。上品なウイスキーボンボンみたいな。

おまけですが、これをもらった時の袋がまたユニーク。


こちらはベタなハンガリーの国旗色+大きなサラミの絵。ちょっと面白い。。。

初めてもらったサプライズ満載のハンガリーの紙モノでした♥