2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リスボンからのお手紙

昨年の夏に一緒にお仕事をしていたポルトガルのデザイナーさん、Susanaからお手紙が届きました!切手、かわいいと思いませんか!? どうしてアボカドなんだろう??デザインもすてき。 日本の切手もこんなスタイリッシュな野菜やくだもの切手があってもいい…

飲食系 紙モノ

レストランやカフェに行った時、必ず注目してしまうものリスト、、*コースター、ペーパーナプキン、ショップカード、箸袋などなど。。以前食事をしてもらってきた砂糖のパッケージもかわいかったです。 チェコとイタリア料理屋さんでゲットしました。どうし…

中国のカード☆

先月、同僚さんから見せてもらったカード。中国のカードなのですが、これ、なんでしょう!? 何かのパンフレット?答えは、、ニューイヤーカード〜☆裏面を見てみるとすぐに分かりますね。 ウサギさんとおめでたいカラーの赤色!実に分かりやすい!それに中を…

バレンタインのカード

つかの間の雪の日を楽しんでいたら、今日はハッとバレンタインのことを思い出しました。最近では自分用のチョコレートのほうがちょっと贅沢なものを購入する人が増えているとか。確かに私も先日のサロン・デュ・ショコラでたくさんお買い物をしてしまいまし…

雪やこんこん 紙モノ

今日は東京でもぼたん雪が降っていますね。窓を開けると久しぶりに見る光景が広がります。こんな静かな日はお手紙を書くのにいい機会かも♪今日のテーマにぴったりのカードをセレクトしてみました。 この中でも、手前の型抜きカードは「season's greetings」…

季節外れのサプライズお便り

私は年間でお手紙を書く頻度は多い方ですが、先日送ってもらったはずのお手紙が届かないという初めての体験をしました。ニューヨーク、ブルックリンといえばオシャレでクリエイティブなアーティストが集まる街というイメージがあるのですが、そこで活躍中の…

インドのビンディ

会社の近くにあるインドカレー屋さんでちょっと面白いものを発見! これ、インドの女性が額につける飾りです。2シート100円で販売していたので早速購入しちゃいました。今回、調べて分かったのですがこの飾りはビンディと呼ばれているそうです。キラキラし…