インドのビンディ

会社の近くにあるインドカレー屋さんでちょっと面白いものを発見!


これ、インドの女性が額につける飾りです。2シート100円で販売していたので早速購入しちゃいました。

今回、調べて分かったのですがこの飾りはビンディと呼ばれているそうです。キラキラした布状の飾りがシール状になっていて、カードに貼って使ってもかわいいかな〜と思ったのです。

それで、先月お友達のお誕生日会で有効活用してみましたよ。

一つのカードに寄せ書き風にメッセージを書いたので、その仕切りとしてカードにつけてみました。(真ん中のところ)ちょっとかわいいお手紙に仕上がりました♥ プレゼントした友達も喜んでくれました〜

ちなみに、このカードはうちのショップのアイテムで新商品なんです。幸せを運ぶ鳩がオリーブの葉をくわえています。私のお気に入りカードの一つです♪マークがステキでしょ!?