サロン・デュ・ショコラの紙モノ

昨日、新宿伊勢丹で開催中のサロン・デュ・ショコラに行ってきました。ホットなうちにちょっとご紹介させてください。このイベントは一言で説明すると「チョコレートの祭典♥」ショコラなだけにフランスをはじめ、日本にまだ上陸していないチョコレートの老舗がヨーロッパを中心にたくさん集まります。もちろん、日本の有名ブランドも出展しています。

ということで、早速行ってみました。

もちろん、まずは紙モノチェックです。カタログがとてもカワイイんです♪

左のカタログはこのイベント用ではなく伊勢丹のバレンタイン用のものですが、デザインが絵本のようでとってもすてき。。(左のものは会場のフロアではなく、地下一階のインフォメーションセンターでいただきました。)


左のカタログは表紙をめくるとトレーシングペーパーのページになっています。きれいに切り取ったら便せんになりますよ〜!

では、私が同僚さんたちとゲットしてきたチョコレートがこちら。

ジャジャーン♪

私のお気に入りのメリーチョコレートさんをはじめ、初めて聞くブランドものがたくさん勢揃いです。

私が個人的に買ったチョコレートで珍しいのがこれ。

なんと、ラクダのミルクから作ったチョコ。キンキラ色のアラビア文字が魅力的です。それに木箱がかわいいでしょ?切手入れにしようかな!


パッケージを開けるとラクダさんのカタチをしたチョコが一つ。もったいなくってまだ食べていませんが、試食をしたところ、ミルキーなお味でした〜

このイベント1月31日(月)までなので、チョコ好きな方はぜひおすすめですよ!

◆ちょっとおまけ

ココアパルプジュースというものを初体験しましたよ。

甘いものを想像していたのですが、意外とライチのようなさっぱりしたジュースでした。