世界のお菓子パッケージ

お菓子のパッケージネタちょっと続けてご紹介です。

先日、ショップの同僚さんからもらったお菓子がこちら↓


ベトナムのキャラメル♪

紙袋はシーズキャンディーのものを再利用。中身のキャラメルパッケージとなんとなく合っています。日頃から紙を意識しているからでしょうか、うちの会社メンバーは紙モノの再利用率が意外と高いです。

ベトナム語の文字はアルファベットにアクセントみたいなのがついています。何と書いてあるのかは不明。。

開けてみると、オブラートに包まれたナッツのキャラメルが出てきました。キャラメルはパッケージの紙にくっついてしまっているものありますが。。とりあえず気にならない程度です。

味は、、期待していたレベルよりは美味しかった☆

最後の一つになったキャラメルは、いつもお世話になっているベトナム好きな編集長さんへ、仕事のお便りの中に入れました。喜んでくれるかな?

それから、こちらは他の同僚さんが持ってきてくれたおやつ。ヨーロッパのどこの国かは忘れましたが、美味しいクッキーでした。

パッケージのキャラクターがかわいかったのでパチリ!「ここから開けてね!」ってことかな?