2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サロン・デュ・ショコラの紙モノ

昨日、新宿伊勢丹で開催中のサロン・デュ・ショコラに行ってきました。ホットなうちにちょっとご紹介させてください。このイベントは一言で説明すると「チョコレートの祭典♥」ショコラなだけにフランスをはじめ、日本にまだ上陸していないチョコレートの老舗…

世界のお菓子パッケージ

お菓子のパッケージネタちょっと続けてご紹介です。先日、ショップの同僚さんからもらったお菓子がこちら↓ ベトナムのキャラメル♪紙袋はシーズキャンディーのものを再利用。中身のキャラメルパッケージとなんとなく合っています。日頃から紙を意識しているか…

お菓子の箱のリサイクル

先日、大阪の同僚から贈り物が届きました。プチギフトのお菓子をもらったのですが、そのお菓子が入っていた箱がかわいかったのでご紹介します。よくあるお菓子の箱を再利用しています。その再利用方法はとってもシンプルなのですが、かわいいデザインの紙を…

ニューヨークからの年賀状

ニューヨーク在住のアリソンから年賀状が届いたのでちょっとご紹介♪ その文字とインクの色ですぐに彼女からのお便りだと気づきました☆実はこのカードはうちの製品なのです。去年の暮れに彼女が来日したのですが、その際にショップで購入してくれた一枚。「東…

スペインからのお便り

マドリッドのお客様からカードが届きました♥初のスペインからのお手紙です! 切手はスペインの有名な方でしょうか? 今回カードを送ってくれたヤーキムさんはクリエイターなのですが、面白いイラストが印象的なカードでした。そのイラストがこちら↓ う〜ん、…

きたむらさとしさんの年賀封書

先日ご紹介したきたむらさとしさんのお便りとは別に、年賀封書をいただきました!こんなに嬉しいことが続いていいのでしょうか!?封筒を開けると、手づくりのカードが☆ なんと、かわいい切り絵のウサギさん登場! 動物の中でウサギが一番好きな私にとっては…

お正月の紙モノ

お正月ムードが早くも終わってしまいましたが、なごり惜しいのでお正月の紙モノをご紹介しておきます。先日神田明神に初詣に行ってきました。 巫女さんって衣装がカッコいいですよね。(余談ですが、中学生の時に実家が神社の子が仮装パーティーに巫女さん衣…

きたむらさとしさんの絵封筒と紙モノ

絵本作家のきたむらさとしさんから素敵な絵封筒を送っていただきました♪きたむらさんは絵本作家としてご活躍されていますが、絵封筒の第一人者としても有名で、海外の絵本作家さんとこの封筒アートの魅力や楽しさをメディアや展示会を通して広めていらっしゃ…

☆謹賀新年☆

皆さま、あけましておめでとうございます!さて、元旦の今日は私たちのショップにとってとても嬉しいお話があったのでそちらをご紹介させてください。一度ご紹介したことがあるのですが、今回中国と韓国からの観光客に配布する東京ガイドブック『日本達人』…