お正月の紙モノ

お正月ムードが早くも終わってしまいましたが、なごり惜しいのでお正月の紙モノをご紹介しておきます。

先日神田明神に初詣に行ってきました。


巫女さんって衣装がカッコいいですよね。(余談ですが、中学生の時に実家が神社の子が仮装パーティーに巫女さん衣装で登場した事を思い出しました☆)

こちらはお昼の湯島天神にて一枚パチリ。

紙のある風景@神社

私たち日本人はこの風景を見てすぐにおみくじ!と気づきますが、外国の人たちはなんだろう?と思うのでしょうねー。
私の今年のおみくじは「中吉」。これから運気がどんどん上がっていきたいところです。

その後にお正月ムードいっぱいの上野へ。普通の居酒屋さんで見つけたおめでたそうなコースターを発見。


お魚デザインがカワイイ。

寒さはまだまだこれからですね。皆さんもどうぞご自愛ください。