きたむらさとしさんの絵封筒と紙モノ

絵本作家のきたむらさとしさんから素敵な絵封筒を送っていただきました♪

きたむらさんは絵本作家としてご活躍されていますが、絵封筒の第一人者としても有名で、海外の絵本作家さんとこの封筒アートの魅力や楽しさをメディアや展示会を通して広めていらっしゃいます。私も絵封筒というアートがあることを知ったきっかけとなったのが、きたむらさんの作品でした。以前展示会でご本人にお会いしてからすっかり大ファン。

きたむらさんの独特なイラストのタッチが大好きなのです!世界に一つしかない絵封筒を送ってもらえるなんて、なんと幸せなことなのでしょう☆


切手は石器かな?この切手初めて見ました。。

そして、お手紙を開けてみると、、

温かいメッセージのほかに、なんとおまけがザックザク入っていました♥

紙で作られたクジラやキリンの他に恐竜がたくさん。。。

ここでやっときたむらさんがこのお手紙のテーマにしてくださったものが分かりました。

古代石器時代!?だから切手も絵封筒のデザインもこのテーマに合ったものだったのですね〜

お正月用のお花をバックに生き物たちを並べてみましたよ。翼竜プテラノドンもいます。飛んでもらいました!

一枚の紙が生き物になるなんて、すごい。。

きたむらさん、どうもありがとうございました!生き物たち、大切に飾っておきますね。