季節外れのサプライズお便り

私は年間でお手紙を書く頻度は多い方ですが、先日送ってもらったはずのお手紙が届かないという初めての体験をしました。

ニューヨーク、ブルックリンといえばオシャレでクリエイティブなアーティストが集まる街というイメージがあるのですが、そこで活躍中のマリーナから去年の年末にメールが届きました。

「小さなプレゼントと手紙を夏頃送ったのだけど、ちゃんと届いた?連絡がないということは、、届いてなさそうね。。」

えーー!ポストには全くとどいた記憶がありません。。。

しかも、去年の夏なら遅くても秋頃には届いていたはず、、必死でリサーチしたのですが結局手がかりなしという残念な結果になり、その時は泣く泣く諦めることに。。

それから、一ヶ月後の1月に、、なんとその手紙がポストに届いたのです!!

部屋の番号が間違っていたのですが、近くの郵便局で迷子になっていたようです。

個性的な現代絵画を描いているマリーナが選んでくれた切手はやっぱりおしゃれ〜

半年後に届く手紙ってもらったことがなかったので感激♪♪当たり前ですが、メッセージも真夏のことが書かれてありました。ちょっと不思議な気分。

手紙にはなんと彼女がデザインした手作りのスカーフが入っていました。とっても幸せな気分になりました☆☆

マリーナも「ミラクルだね〜」っと、とっても喜んでくれました♥

やっぱり、日本の郵便はすごいですね。ちゃんと届けてくれた郵便局員さん、どうもありがとう!