雪やこんこん 紙モノ

今日は東京でもぼたん雪が降っていますね。窓を開けると久しぶりに見る光景が広がります。

こんな静かな日はお手紙を書くのにいい機会かも♪

今日のテーマにぴったりのカードをセレクトしてみました。


この中でも、手前の型抜きカードは「season's greetings」というタイトルがついているからちょっと12月のイメージなので、うしろの二枚の柄がおすすめですね。


雪の結晶と冬山のイメージ。

季節感があるカードや便せんは送るのも受け取るもの楽しいですね。こんな紙モノを眺めていると何となく「雪やこんこん、アラレやこんこん♪」と歌いたくなってきます。

余談ですが、この歌、本当は「雪やこんこ」が正式らしいのです。。でも私は小さい時から「ゆぅきぃや、こんこんっ♪」と元気に歌っていたので、そちらのほうが馴染みがあります。皆さんはどっちなのかなぁ。

さてさて、久しぶりの雪模様の休日をゆっくり楽しもうかと思います。