『かしこ』デビュー

首都圏の郵便局にて配布されているフリーペーパー『かしこ』のテーマは「春のごあいさつ状」。表紙も春らしい雰囲気です。

毎回、お手紙のマナーの他、手紙をテーマに著名人へのインタビュー記事、こだわりの文房具紹介からお菓子情報、シネマレビューまで盛りだくさん、手紙好きではない方も楽しめる雑誌です。

なんと、そんなステキな雑誌に私の手書き文字をデビューさせていただきました☆☆


特集記事に載せていただきました!

ご覧の通り、私の文字はいたって普通、美しい文字を書かれる人たちにはお恥ずかしいかぎりです。。。ただ、この素朴な感じがいいということで、編集長さんからお話をいただきました♪

手書きの文字は『おたより手帖』、『趣味の文具箱』のコラム面に続いて3回目。しかも今回は縦書き。。。何度書いても緊張しますね。

でも、いつものペンといつものインク、そして毎日触っているうちの紙を使ったので少し落ち着いて書けました。慣れないペンで書くときっとたくさん失敗するだろうなぁ〜。お手紙は慣れ親しんでいるもので書くのがベストですね☆


今回の特集はいろんなシーンごとに例文があるので、いざという時に参考になりそうです。