「Made with Passion!」なハガキ

先月、家のポストをごそごそ整理してチラシと請求書など分けていた時に少し驚いた事がありました。誕生月だったので、会員登録しているお店からポイントアップのお知らせハガキがわりと多く入っていたのですが、そんな中、思わず「わ〜!」と言ってしまったお知らせハガキがこちら↓

私の大好きな、大好きなBODY SHOPのハガキだったのですが、なんとピンクグレープフルーツの保湿クリームの中に私へのメッセージが…!左側のクリームの中にご注目♪「HAPPY BIRTH DAY TO RUMI」と書いてありました。

もちろん登録している名前のデータを利用して作られているのだと思いますが、インパクトは大きいです!ながーい名前の人はどうなるのかなぁとか想像してみたりして面白いです。よくあるショップからのお知らせハガキとはちょっと違っていて、とても新鮮。

何度も書いてしまいますが、BODY SHOPは私が好きな会社の一つで、創業者であるアニタロディックの自叙伝的な本は、ことあるごとに読んだり眺めたりしています。(彼女はフェアトレードをずっと前から唱えていて、情熱的な人物)そんな会社が唱えるコンセプトが「Made with Passion!」私もものづくりをする会社にいるので、とっても共感できるフレーズです。

嬉しいので、このハガキは会社のデスクにしばらく飾っておくことにします。情熱でいっぱいの商品を買いにまたお店に行かなきゃ〜と思わずにはいられないサプライズでした☆☆