JRのRail Pass

あまり知られていないと思うのですが、海外から来日された方たちが使う事ができるRail Pass、、初めて見ました!


あ〜やっぱりホクサイですか!しかもちょっとキラキラしています。書体も面白い。

これを持っていると期間中はJRが乗り放題だそうです。ということは新幹線も乗り放題☆(もちろん最初に5万円弱お支払いするそうです)でもよく考えたら、、長く滞在する人ならとってもお得だなぁ。

私もそうですが、旅をするとその土地で使ったチケットや地図などは思い出に保管する事ってありますよね。(私の場合紙モノばかりをためこむのですが。)そんな時、その土地らしいデザインが入ったものって特に大切にとっておきます。

このパスもベタではあるけれど、味気ないものよりはいいかな?と思いました。よく分からないのですが、デザインは1種類なのでしょうか?2,3種類選べたらもっと楽しくなりそうだな〜「私のはジャクチュウだよ」とか自慢したりして。。

来日中のSatomiさん見せてくれてどうもありがとう♪