落書きノート

先日、平和紙業さんのペーパーショウに行ってきました。イベント名は「OLD-NEW展」。昔から取り扱っている紙と新しい紙を同時に展示していました。展示会場の様子はさすがに撮ることが出来なかったのですが、デザイナーさんとコラボしたステキな紙がほどよい空間で展示されていました。

そこで、いただいたノートが面白かったのでご紹介♪表紙の色はカラフルなものがたくさんあって、選ぶのに迷ったのですが私はグレー×ピンクの色をいただきました。各ページ、オリジナルの紙を使っているそうでワクワクです。

なんだか、かっこいいノートだ♪と思って表紙をめっくていいたら。ところどころに「え〜!?」って言ってしまうようなイラストが書かれてあります。


このページ、だれかの落書き帳みたい。


こんな計算メモって確かにすることありますけど…

最後の方にこんなのもありました。。初めて見た時は、無言でじーっと眺めてしまいました。じわじわと面白くなってきます。なんとなくムンクの叫びみたいになっています。(手の位置が違うけど)

きちんとした格調高い紙モノも魅力的ですが、遊び心がある紙モノって見ていてやっぱり楽しいです。

私もこのノートに落書きをしてみようと思います!