筆ペンでお手紙

最近まとめて外国の知人・友人にお手紙を送る機会があったので、久しぶりに筆ペンを使ってみました♪

私が良く使っているのがあかしやの天然竹筆ぺん。筆ペンなんてそんなに使わないのですが2年前ぐらいに一目ぼれして購入したもの。赤い色でスマートなフォルムがカワイイ。

この筆ペンなら、なんとなく気兼ねなくご愛きょうの文字をかけるから不思議。。


今回は日本から送るという事で和っぽい切手をペタペタ貼りました。届いた時に喜んでもらえると嬉しいなぁ。この画像を撮った後に重さを測ったら予想以上に重くなったので切手がさらに増えてにぎやかになっちゃいました。。

今回は私は送る方なので、手紙は手元に残りませんがポストに投函してからもなんだかワクワク。やっぱり手紙って楽しい習慣ですね。