ゴトウブルーの封筒

とっても嬉しい偶然の出来事がありました☆

今回発売されたうちの会社の新商品にとときめく色の封筒が登場しました!その商品名は「五感紙 あさぎ」なんですけど、、私の中ではもうこれはゴトウブルーの封筒です♪♪(会社の皆さまごめんなさい!)

どうして私がこんなにはしゃいでいるのかという理由は去年の8月にさかのぼります。実は去年の夏、島に帰った時に地元の海の色とカラーチップとを合わせて勝手に「ゴトウブルー」という色を命名したのです。(PANTONEのカラーチップの番号は3252番です)詳細はこちらの記事をご覧くださいね。


みてみて、こんなに似ているのです♪(封筒のフォルムを紹介したくて結構上から撮っています)

この封筒はタテ型の長3封筒(A3三つ折りサイズ)と角2封筒(A4がそのまま入るサイズ)の二種類なので、どちらもお手紙用というよりはビジネス用の封筒です。だけど、長3ならばカジュアルなスタイルのお手紙封筒として使うのも個人的には大丈夫かと思います。

こんなに嬉しい封筒、スタッフと言えど購入決定です!本当の商品名、「五感紙 あさぎ」の封筒はこちらにてご確認できますよ。定番品ではなくて、テスト的に販売されている限定の商品です。

夏が待ち遠しくなってきましたー