CALLIGRANEの紙モノ つづき

CALLIGRANEの店内で最後の一枚!だったそうなのですが、「ウサギ」にちなんだカードもいただきました。カードを開くところがウサギのカタチをしています。く〜かわいい。。

お店のオーナー、アナさんの知人のアーティストさんが作っているそう。カードの上部にはリボンでとめられるように穴があいていたので、赤い紐を通してみました。

それから、またまたシックなカードと封筒のセット。こちらも少し斬新な提案が…

カードを開くと薄い紙が出てきました。その紙を広げてそこにメッセージを書くことができるのです。このような赤や茶色のカードにはシルバーやホワイトの油性ペンが活躍しますが、中の紙は白なので、普通の手紙と同じようにいつも使っている万年筆でメッセージが書けます!ちょっと便利です。それに白いほうの紙がカードより大きいのでたくさんメッセージが書けますよ。

CALLIGRANEには、ちょっとユニークで個性的なものがたくさん揃っています。パリにいらっしゃった際にはぜひ訪れてみてくださいね。

CALLIGRANE(火−土12:00-19:00)
6 rue du pont louis philippe 75004 paris


ウイングド・ウィールの商品も紹介していただいています♪