チェコのぬりえ

初のチェコネタです♪

先日、東京でも珍しいチェコ料理のレストランに行ってきました。お肉料理メインで、その味付けや付け合わせのパンがとっても美味しかったです!

しかも…さらに嬉しかったのはチェコの紙モノが売られていたこと!!おなかが落ち着いてきたらお店の中をうろちょろ♪木製のおもちゃもかわいかったのですが、やっぱり紙モノはすぐに発見☆


これ、ぬりえなんです〜イラストがカワイイですよね。

「KRTEK(クルテカ)」というチェコではドラえもんのように有名なモグラのキャラクターなのだそう。モグラが主役ってなんだかユニークですね。


ページには左側にカラフルなイラストがあって、右側がぬりえになっています。

裏面までかわいらしい↓

こちらは絵はがき。

色もカラフルで楽しいです。アートや音楽も有名ですから子供たちがクリエイティブに育ちそうな国ですね〜。チェコの料理と紙モノ体験で、ちょっと身近になった気がしました。東京にいながらチェコ体験が出来るレストランはこちら。(cafe ano)