Late Spring Card

五島の紙モノから今回はイタリアに飛びますよ〜

ミラノのキアーラとルーチョからお手紙が届きました♪

さすが、アーティストのルーチョ、とってもとってもかっこいいカードです。ヴィンテージものの木版の文字を使った活版印刷です。なんだか昔のポスターで見かけた事があるようなフォント。しかも、3色のインクの色がステキ!

文字を読んでみるとLate Springと書いてありますよ。ちょっと遅めの春カードってことですね。裏面には「季節のごあいさつ」とメッセージがありました。遅めの春カードって初めていただきました。。

なんだかとっても新しくないですか!?新鮮ですよね。これをヒントに考えると、例えば遅めの夏カードだったり、秋カードだったり、、遅めのお誕生日カードだってありえますよね。(お誕生日はぜひその時期に送らないといけないけど。。タイミングを逃しちゃったときにはいいかも。)


このカード、横にしたらこんな風に2010の文字が浮かんで見えます。本当に楽しいカードです!お返事はどんなもので送ろうかなぁ♪

ルーチョの印刷工房、Il Buon Tempo情報はこちらで是非チェックしてみてくださいね。

Grazie mille, Chiara & Lucio♥