活版印刷のサンキューカード

先日、友人のお誕生会をした後にその友人からサンキューカードが届きました。

封筒の色は私の大好きな明るめのブルー♪


開けてみると美しいデザインと書体のカードが♥

ふわっとした紙にギュッと活版印刷してあります。なんとなーくアメリカのカードかな?と思いながら裏面を見てみると、あーやっぱり!


サンフランシスコのブランド、「hello! Lucky」のものでした☆ウェディングステーショナリーを中心に活躍している若手のデザイナーさんのブランドです。現地のウェディング雑誌にも数多く取り上げられています。2色の印刷でキレイ!

親しい友人から「ありがとう」の気持ちをあえてお手紙でもらうのはとっても新鮮で嬉しくなりますね。

ちなみにお祝いをしたチェコ料理のレストランで彼女の為に用意していただいたケーキプレート。チェコ語で「お誕生日おめでとう!」と書いてもらいました。どのように発音するのかは不明ですが興味深いですね。