キリグラフさんの新作、「ランボー」

先日ご紹介したキリグラフさんより、新作の切りグラ付箋が届きました。

作品名「ランボー」。あの有名な80年代の代表的ハリウッド映画です。そのランボーが小さく形を変えての登場です!

ランボーはやっぱりジャングル?と思いまして、観葉植物に乗っけてみました。この構図が私的にとっても面白くて、、ヒットでした。ナイフを持っているのですが分かりますか?

この切りグラ付箋はハガキに同封して頂き、送ってもらったのですが、ハガキ自体が台紙の役割をしていて、宛名の裏面についてあるミシン目に沿って紙をはがすとそこからランボーが現れました。


ちなみに、ハガキのイラストはドイツで有名な「Maus」というネズミのキャラクターです。

このほか、キリグラフさんの作品を先日見せて頂いたのですが、私が驚いたものは「プラトーン」でした。シリアスな映画ですが、登場人物が天を仰いで倒れるシーンがとてもリアルに再現されていました。。芸術です。

私も何かアートのようなもの?が作れたらいいのになぁと一瞬思いましたが、やっぱり鑑賞側がピッタリです。