キリグラフさんのワークショップ体験

先日、キリグラフさんの切り絵ワークショップを体験してきました!今回はお知り合い限定のプレワークショップでしちょっと贅沢な会となりました。

今回は今の時期にぴったりのクリスマス切り絵がテーマ♪

先生から軽い説明の後、早速黙々と作業を始めます。

黙々といいつつ、愉快な皆さんが集まったので普段よりかしましいワークショップだったようです。


おしゃべりは伝わらないので画像だけだと真剣な感じに見えますね!

先生から途中経過の出来栄えをチェックしてもらっています。なんだか、習字の習い事を思い出しました。。。(それともどこかの工房の弟子と師匠さんみたい?)

ハサミを使ったり、、

定規やカッターを使ったり、、

そして完成〜☆


クリスマスツリーの切り絵です。かわいいでしょ?

今回のワークショップは休憩も魅力的でした♪大福やパンを食べながら、おしゃべりしながらなんとも忙しくて楽しい会でした。

実はもう一つ作品を作ったので、それは次回に♥
今日はクリスマスイブですね。皆さまもステキな夜をお過ごしください。