おうち封筒

手づくり文房具関連の書籍を出していらっしゃる、雑貨デザイナー・イラストレーターの宇田川一美さんからお手紙を頂きました。

目にしてびっくり!!

おうちの形をした窓付き封筒、窓からのぞいているのは山ともみの木(かな?)。もう一つお気づきですか?
お月さまものぞいていますよ!こんなに手の込んだお手紙って、とってもありがたいです。だって、私だけのために時間を使って届けて下さったんだーと思ったら…本当に感謝♪♪

山と木の部分が二重になっていて開けるとメッセージが読めるようになっています。素材も地図だったり、厚紙だったり触っても楽しいミニカードです。

定形外になるので、120円分の切手を貼って頂いています。。高いですよね。月に数回文通をする人たち対象の割引制度があったらいいのになぁ。文通とかペンパルとかいう言葉も最近めっきり聞かなくなってしまいました。手紙文化、なんとか盛り上げたいものです。

宇田川さん、どうもありがとうございました!

楽しい宇田川一美さんウェブサイトはこちら