おたより絵封筒展 本日からスタート♪

今日はハロウィンですね。街中でかぼちゃのお化けがディスプレイされてて楽しいです♪

実は今日から東京の銀座で私たちが企画をしている絵封筒展がスタートしました。

「おたより絵封筒展」というイベントです(10月31日〜11月5日まで11時‐18時30分 銀座月光荘こんぱる中室 ※最終日は16時まで)

絵封筒とは絵ハガキのように封筒の表側にかわいいイラストやコラージュをするアートのこと。こんなにかわいらしい封筒が届いたらきっとワクワクしそう☆と思えるような素敵なアートなのです。

今回の絵封筒展は兵庫県西宮市にあるgalerie6Cさんとの共催イベントで、10月9日〜11月25日の期間で3都市(西宮、東京、大阪)を巡回します。

東京の会場は、銀座にあるとっても素敵な画材屋さん「月光荘」のギャラリー(こんぱる中室)です。こんぱる中室は月光荘のお店のすぐ近くにあるシブいビルの4階にあります。なんと1階はレトロな銭湯です。銀座にある銭湯って…ちょっと興味があるのですが、どうも勇気がでません。。


会期中は私たちが作ったフライヤーをこのようにディスプレイしていただいています。

そして、ギャラリー内はこんな風に素敵な絵封筒の数々が飾られています!


18名のイラストレーターさんやデザイナーさんにご協力いただき、チャリティー絵封筒を販売中。(5枚で300円)

銀座にお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね。会場は新橋寄りのおもちゃ屋さん博品館の近くにあります。

☆東京の後は大阪のウイングド・ウィール心斎橋2Fにあるギャラリー、カルタビアンカにて行われます。(11月14日〜11月25日13時‐19時 ※11月20日はお休み)
関西の皆さまも機会があればぜひ♪