文房具朝食会にデビュー☆

先日、お友だちが誘ってくれた「文房具朝食会」に初めて参加してきました。

この会は文具好きな人たちの間ではとっても有名な会なのです♪メンバーの方々は文具業界にお勤めの方や文具好きな方たちばかり。私も手紙専門店&封筒屋さん勤務ということで、参加させていただきました〜。

会場は清澄白川駅にある清澄庭園内の涼亭というところ。私はここを利用したのは二回目でしたが、とっても風情ある建物なんです。

文房具朝食会では、メンバーの方々がそれぞれ持ち寄った文具について語ります。もちろん、ご紹介いただいた文具はどれも個性的なものばかりで、終始テンションが上がっていました☆その中でも一番気になったのは…

メンバーの方に見せていただいたレトロなモンブラン

インクのボトルがなんとプラスチックで形もちょっと違いますね〜


箱もカワイイ!!

その他、皆さんのこだわり文具をたくさん拝見できて楽しい会でした♥

ちなみに…私が持参した文具はこちら↓

海好き=サカナ好きということで、一目惚れしたサンマのペンケースです。ちょうど秋口だから旬ですね。ペンはヒカリモノを意識してキラキラ系LAMYの万年筆を入れています。

ペンケースだけど一本しか入らないのはご愛きょうということで♪

文房具朝食会は定期的に行われるそうなので、またちょこちょこ参加したいです。次はどんな文具にしようかなぁ〜。