南アフリカの紙モノ

このブログではいろいろな国の紙モノをご紹介していますが、今回は初の南アフリカ

ケープタウンのヘザーから小包が届きました!

EMSのマークって日本と同じなんですね〜

South Africaの文字が新鮮☆届けてくれた郵便局員さんからも「珍しいですね〜!」と言われました。

開けてみるとさらにワクワク!

デザイナーさんのヘザー、パッケージがステキなのです。。

一番嬉しかったのはやっぱりお手紙!「ケープタウンらしい紙モノをルミのために集めたよ!」と書いてありました。本当に心温まる一言でした♡


ちなみにこのカードもヘザーデザイン。アメリカのプリンターさんとのコラボだそうで、活版印刷(レタープレス)カードでした。

そして、中からはケープタウンのショップカードやチラシ、そしてガイドブックがザックザク出てきました!

葉っぱの形をしたショップカード?ハガキサイズの大きさ。


ガイドブックの誌面もアフリカン♡

ヘザーがデザインした生地で出来たたポーチとトートバッグもプレゼントしてくれました。

南アフリカに旅行した気分になれるひとときでした。

さて、お返しには日本のもの、何がいいかな〜♪ ハードルが高いけど楽しみながら考えたいと思います。