モノマチで見つけた紙モノ

先日のイベント、モノマチではクリエイターさんの個性的なデザインをたくさん見ることができましたよ。

出展者さんのブースを撮ることができなかったので、お店紹介と台東デザイナーズビレッジの様子だけご紹介しますね。

まずはモノマチの蔵前エリアへ向かいました。

このイベントでは街のお店もたくさん参加していたので、モノマチ価格や限定商品ものを見つけることが出来ます。

まずは、文具系ファンにはおなじみの「カキモリ」さんへ行ってみましたよ。
キモリさんはオーダーメイドで作るノートが有名ですが、その他にもペンやレターセットなど店内にはたくさんの商品が所狭しと並んでいます。


入口はこんな感じ。

店内でいただける周辺マップもあじがあっていいんです。手描きのイラストがカワイイ!

右側にあるのはショップカードです。

お店では紙モノをいくつかお買い物しましたが、私のお気に入りはこれ↓

なんと、ゾウさんのウンチと古紙で出来たその名も「ゾウさんペーパー」のノート♪


パッケージに挟んであった説明書きのイラスト、分かりやすいです。手にした感じは普通のノートです。匂いは、、草原のいい香り!(これホントなんです。)


その後に向かったのは新御徒町にある台東デザイナーズビレッジ。去年も行ったので二回目の訪問。

何と言っても、ここは小学校をそのままリフォームした建物が魅力です。どう見ても学校ですね。

ここでは、お友だちのBahar(バハール)の春日さんオフィスにいってみました。

東欧の刺しゅう文化を取り入れた作品はどれも素敵なんです。

刺しゅう、出来ないけど憧れるなぁ〜

三日間のイベントでしたが一日では時間が足りないぐらいです。次回開催の時はぜひ二日間に分けてお出かけしたいです♪