アメリカとフランスのお菓子

海外に出かけると必ず立ち寄るのが地元のスーパー。皆さんも旅行の際に行く人も多いのではないでしょうか。

意外と面白いお土産を発見できるところが魅力的ですよね。

最近のお気に入りはニューヨークの地元っ子から教えてもらったこのコーヒー♪

MUD coffee

パッケージがかわいすぎ♡オシャレなエリアのイーストビレッジのカフェです。今回は直接カフェに行くことが出来なかったので、スーパーでコーヒー豆を発見できてラッキーでした☆

後ろのカフェのお兄さん?もいい感じ!

コーヒーは香りも良くて味も美味しかったですよ。
ブラジル産の有機コーヒー豆を使っているのだそうです。(実は渋谷にもお店ができたらしいですよ。行ってみたい!)


それから、日本でも買えそうなクッキーのパッケージも好きなので購入しました。

ベタですが、パッケージはきっと昔からあまり変わっていないようなデザインですね。


こちらは同僚からもらったフランスのお菓子。

私はてっきりチョコのラスクかとおもったら一口食べてびっくり。。

なんと、トリュフ味のおつまみ系お菓子でした。
フランスだから何となくパッケージもおしゃれ?

おまけは関東代表のパッケージ。

横浜スタイルでお気に入り♪