ケイティのレタープレスカレンダー

ニューヨーク特集が続いたので、ご紹介が遅れてしまったのですが今年に入って嬉しいお便りがアメリカから届きました。

送り主はカリグラファーのケイティ。彼女のお手紙は手にしたらすぐに分かります♪

毎回素敵な切手を貼ってくれるのです。


封を開けると、かわいらしい小さな布製の袋にはいったプレゼントが!しかも、日本のハガキを利用したお手紙には郵便番号の枠を利用して「for Rumi」と書かれてありました。画像で分かりますか?


さらには、なんと!私の名前がデザインされたオリジナルの缶バッジがついていました!ケイティの手作りです。ありがとうケイティ〜♡


そして、中からは彼女がデザインしたカレンダーが出てきました♪


よーく見てみると、例えば2月14日がハートマークだったり、12月25日がクリスマスによく見かけるキャンディのマークだったりします。

卓上の簡易的なレタープレスで作ったそうです。私は簡易的版レタープレスを試したことはありませんが、製品にまで仕上げるには結構難しそうですよね。やっぱりカリグラファーさんだから器用なんだろうなぁ。。


裏側にはケイティのブランドがレタープレスでカラ押しされています。オリジナルの限定品なのだそう。私のために作ってくれた思いがけないプレゼント、大切に飾って今でも毎月愛用しています!