ニューヨークの紙モノ 3

先日の展示会の続き…

今回の展示会のために作ったブースカードです☆今年は2012年だから「2」のかたちにしてみました。

手のかたちをしたカードや番号のかたちのカードは人気がありました。


この展示会には有名どころのアメリカのPrinterさんたちもいくつか出展していました。「Printerさん」を日本語で直訳すると「印刷工」ですが、そのような職人的なイメージではなく、自分でデザインしたものをレタープレスで印刷している人たち。

要は商品作りまで自分たちで行うデザイナーさんたちのことです。(Printerさんの中にはレタープレスで印刷していない人たちもいますが、私が視察したところ、9.5割以上のプリンターさんがレタープレスを使用しているのでここでは、「レタープレスで印刷しているデザイナーさん」とざっくりとご説明します。)

ということで、そんなクリエイティブなPrinterさんたちのカードをブースでいただいてきました〜


厚めの紙にギューーーっとレタープレス。アメリカ流です!


実は展示会でとっても嬉しいことがありました。紙業界の中で一番と言っていいほど有名なブロガーさんが私たちのブースについてブログでも取り上げてくれたのです♥
ご存知の方もいると思いますが、「Oh So Beautiful Paper」というブログを書いているNoleさんという女性。アメリカの有名なステーショナリーの展示会で募集される賞の審査員もされている方。実際にお会いできてとっても感激でした!

私たちのことを取り上げていただいた記事はこちら
ブログではカッコイイ会社のブースをたっぷりご紹介しているのでぜひご覧ください。

そして、私の宝物になったNoleさんの名刺☆

もちろん、レタープレスです。しばらくお話ができて光栄でした!