ニューヨークの紙モノ 2

先日のニューヨーク出張の目的はニューヨーク国際ギフトフェアに出展することだったので、その様子を少しご紹介しますね。

まずは会場!ジャビットセンターという大きな会場です。マンハッタン島の海沿いにあり、ちょっと肌寒い。。

会場のエントランスです。開場前だから人がいません。

この展示会はアメリカ最大のギフトの展示会ということで、カード類の他、インテリア関連やアクセサリーなどのアイテムを出展しているところも多かったです。期間は5日間もあり、全米を中心に小売店や美術館(ミュージアムショップ)のバイヤーさん、雑誌や専門誌の方などたくさん来場します。

私たちは日本パビリオンの一角での出展でした。

お店ではおなじみのカードたちと、参考商品を賑やかに並べてみましたよ♪


ブースにはたくさんの方が立ち寄ってくれました〜

個人的な意見ですが、今回のアメリカでの出展とヨーロッパの展示会との違いは、なんとなくアメリカはわかりやすくて派手なデザインを好まれる方々が多かったこと。(もちろん、シンプルなラインが好きな方もいますよ。)

鮮やかな色の封筒や分かりやすいカタチのカードが人気でした。長い展示会でしたが、多くの出会いもありとっても良い機会でした!


ソーホー地区で見つけた紙モノをテーマにしたディスプレイ♥

書籍のページをざくざくバラバラと並べた適当な感じがお気に入り