テキサスで出会った紙モノ 2

アメリカの旅で出会った紙、最終回です。

テキサスの壮大な景色にのってご紹介♪(実はここは友人の牧場の敷地内なんです。広い敷地でした。。)

まずは、全米にショップを展開しているPaper Source(ペーパーソース)というお店のショッピングバッグです。カラフルな感じがお気に入りです。

それから、そのお店のカードセレクション☆

まずは、環境に優しい紙をアピールしたカード。赤いほうはネパールの手透きの紙。それから紫のほうは花の種が入っているカードです。このカードを土に埋めると芽が出てくるそう。ちょっと気になりますね!でも私の友達から聞いた話では、この手のカードは発芽するのはあまりないそうで。。ちょっと微妙なのかもしれません。

それから、凹凸感のエンボス加工が美しいカード。今年はこのようなエンボス加工で表現したカードを多く見かけました。レタープレスに続いて今度はこれが来るのかな?

それからやっぱりレタープレスカード☆

前回のお話でご紹介しましたが、ちょっと良くない言葉がデザインされたカードです。。

このような悪い言葉を使ったカードもトレンドの一つ。とてもたくさん見かけました。
でもちょっと笑えませんか?テキサスの友達、ケリーにこのカードはどんなシーンに使ったら良いのかを聞いてみたところ、「失恋した彼女に元彼のことなんか忘れちゃえ!といいたい時に使う」と、なんとも具体的な例をあげてくれました。大笑いしてしまいました。

それにしてもテキサスの壮大で美しい景色は小さな島で育った私には本当に新鮮♥
やっぱりアメリカは大好きです!