イースター用のラビットおかし

イースター用にぴったりのお菓子のパッケージ、箱に惹かれて買っちゃいました。

森の中に登場するうさぎ〜☆

ちょうど手のひらサイズのパッケージでコンパクトなお菓子です。


中身はうさぎの形をしたクッキー。ピンクのチョコレートで裏側がコーティングされています。

このお菓子、一番惹かれた理由は、、


このうさぎのシュールな表情!あまり見たことがないくらいシブイうさぎ。。

味も美味しかったですよ。

欧米ではイースターの時期ですね。キリスト教の宗派でもすることや期間など違いがあるようなのですが、うさぎのイラストが入っているイースター用のカードは一番多いですね。それにイースターエッグのタマゴ。どちらのモチーフも幸せとか繁栄の象徴だとか。異国の文化ですが、毎年うさぎが活躍するので、個人的には注目度が高い行事の一つです♪

いろんなカードを取り上げるブログ、Paper Craveでは今が旬なイースターカードがたくさん紹介されていますよ。
Paper Crave