アメリカのレタープレスカード

私たちのショップがある表参道エリアには面白いものを取り扱うお店がたくさんあります。(美味しいものも!)

そんなお店の中でメジャー級なショップ、MoMAストアで見つけた紙モノがこちら↓

それぞれ個性的でかわいいんですよ。

これはドクロのノート。商品の説明がトレーシングの帯に書いてあったのですが、興味深いワードがなにやら並んでいます。。

「100% Recycled Paper」
「Printed on a wind powered letterpress」
「Bound by hand」、「Made in our studio」

リサイクルペーパーというのはそんなに珍しくないのですが、「wind powered」とは!風力の活版印刷機ってあるんですね!(知らなかった〜)それに加えて自分のスタジオにて手作業で製本しているということもアピール。確かにこれだけ説明されれば十分魅力的。まいりました!

それからこの二つのカードはかわいらしい柄にグッときます☆

かもめ!

それにうさぎ!(LOVE♥)

画像では若干目が痛くなりますが、実物はそうでもないんですよ。

二つともアメリカのスタジオでした。さすがレタープレス大国。。

9SPOTMONK

enormous champion