折り紙の使い方ヒント☆

先日イタリアに行ってきた友人がミラノ在住のキアラから素敵な贈り物を預かってきてくれました。

手作りのあんずのジャムです♪

手書きの文字が特別感たっぷり!

何の紙を使っているんだろう?と思ったら日本の折り紙でした。

なるほど〜その手がありましたね☆

ちょっとした使い方ですが、これは素敵なアイディア!私もまねしてみようかな。でもジャムを作るのが先ですね。。。

折り紙と言えば、、同僚がこんなにかわいらしい折り紙を見つけてきてくれましたよ。

ラッピングペーパーのようなポップな柄で新鮮です。とっても懐かしい紙モノなのに進化しているのですね。


キアラのあんずジャムは朝のヨーグルトにぴったり。

キアラへのお礼のお手紙にはやっぱり折り鶴を入れないと♪