シンガポールの紙モノ

先月、ワクワクするような出会いがありました。

現在ショップにてご紹介中の「冬のグリーティングカード」で協力してくれたシンガポールのデザイナーさん、リーアが表参道のお店を訪ねてきてくれました。

世界中で活躍しているたくさんのデザイナーの中でご縁あって彼女とお仕事をすることになりました。普段はメールでのやり取りをしていたので、実際に東京でお会いできるのはちょっと不思議な感覚。。その日が待ち遠しく、会える一週間ぐらい前からはカウントダウンの日々でした♪

リーアは20代の若手デザイナーさんですが、すでにシンガポールではいくつかの有名な小売店と商品開発をしています。しかも今回の来日は、国のユースチームの一員として自国と日本の若者の文化交流が目的だそう。ということは国の代表として来日したんですね。偉いな〜!

雪が降らない国のリーアに描いてもらったデザインで私の一番のお気に入りは、冬の街並を描いたもの。ブラック一色で描く彼女の線画スタイルはなんともいえない温かさがあります。まさにイマジネーションやインスピレーションの世界。デザイナーさんってすごい!


こんなに素敵なカードに仕上がりました。


さて、そんな優秀でしかもかわいらしいデザイナーさんより素敵なお土産をいただきましたよ。ラッピングはブルーとパープルの薄い紙を二重に使用して華奢なほそーい白のリボン。それと白のラッピングに紅白の細めリボン。センスがリーアらしくてカワイイ。。

彼女が自国で商品開発をしたオリジナルカードや封筒のセットや・・・

ベタなシンガポールのお土産もたくさん。シンガポール風チャーハンの素も入ってました!

一番感動したのはぎっしりと熱いメッセージが書かれたお手紙。あったかくて感動。。

それから、この国といえばやっぱりこれ↓

マーライオン♥本物よりもキュートな印象?

リーアは、店内を目をキラキラと輝かせてたくさんのアイテムを見学してくれました。紙を手にした時の紙好きさんの熱い眼差しは世界共通ですね〜!短い時間でしたが文化、デザイン、トレンドの情報交換などなど、たくさん話をして楽しいひと時でした。

Many thanks, Rheea! Hope to see you in Singapore next time :)