職人の手仕事 切り絵のカード

私が尊敬しているデザイナーKilligraphの瀬川さんからお便りが届きました。

実はお仕事のやり取りでの郵便物だったのですが、そこに「おまけ」ということでこんなカードが入っていました♪

いつも素敵だなぁ〜と思うのはそのカラフルな配色とデザイン。毎回の事ですが、「わぁ〜!」っと声が出てしまいます。

そして、彼の作品のすごいところはカードが全て手作りであることと、立体的になっているところ!


お気づきでしょうか、これはカードの色ごとに何層にもなっていて、その一つひとつを手作業で切り絵にしているのです。うっすらとカードのモチーフに影ができています。タワーと恋人のデザインがいいですね〜

毎回、瀬川さんの職人技に脱帽でございます。

こちらは別の機会にいただいたカード。立体的ではありませんが、モチーフは全て切り絵になっています。左右のミシン目をピリリとはがすとこんなにカワイイ絵が出てきました。

瀬川さんのその他のカードはこちらでもご紹介しています。アフリカに行きたくなるカードです。

いつも貴重な「おまけ」をありがとうございます!